ようこそ!自由の世界。

ここに私の空ですよ!
ここに多分大きくなかった、でも特別の世界です。
ここに悦子の自由の空だ!

YES! YES! YES!
yOU are stepping into a freedom world, without border......
AnD this is my place---- ETSUKO home!




Monday, April 09, 2012

マレーシャの若者たちに未来はありますか?

I forgot to upload this after a year, and this is my speech essay on 2011.


このようなのテーマを発表するのは、多分言い過ぎるかもしれません、ちょっと誇張するなるがだと思いますか。今の若者たちの精神は弱くなっていますか。社会のために、貢献していますか。実際は、そのテーマのポイントはマレーシャの若者たちの問題を特に指摘して、警告することが目的です。そして、これは自分の考えのが、皆様も違った意見もお持ち下さいけっごです。私は四つの内容をお話しています。

最初のポイントは社会の中若者たちの人生で、歴史から学らだ考えを持っていますか。簡単に言うと、現代の若者が歴史の知識がなくて、興味もないです。それは国の歴史のような広い視点をだけでなく、民族や家族の歴史のような狭い視点も含まれています。確かに、歴史が必須科目ですが、学生にとっては興味がないです。学校の先生から唯教科書の内容を教えて、学生の責任が試験のときぜひ正確の答えを書いて、つまり両方の交流を存在しないです。その学習は機械化学習です。一方で、若者たちにとって、歴史の勉強と未来の仕事に直接にお金と豊かな生活を保障しないです。だから、皆も歴史の学ぶのが無関係考えして、社会と国の発展も影響すると思います。歴史の重要性は名声と利益の目指しをではありません。実際に主体性が持った国はいつも世界の中で存在してします。歴史を学ぶない民族が人類文明の発展の中でだんだん自分の位置と存在を滅びて、何も残っていません。

つき、若者の間は個人主義的です。若者は昔の団結と協力に持っていません。東洋社会の団結が替わりに、西洋社会の個人主義と自由主義に替わりに、それで若者の生活主義になっています。つまり、個人主義が社会の中心になって、皆様も昔からの主観に従っていないです。それで、今の社会が変わることがありますか。誰も変わることは分かりません。ある成功しているマレーシャの若者は、東洋の素晴らしい伝統の本質と西洋の高度な知識を取り入れて、グローバル市場で自分の才能を活かして、成功しています。もし、反対に、東洋と西洋の一番価値を取り入らない若者たちはどうなるでしょうか。彼たちは知識がない場合自分の本質を失って、主体性のないに若者になってしまいます。

三番目は、社会では物質主義が重要となっています。社会のは生活水準と経済の力も上げでいます。しかし、いくら発展しても、物質原理を社会の軸に替わるものではない。物質社会では、毎日利益のために、人々を競争して、戦って、人間の発展を止めてしまいます。その状況を長い時間維持すると、人間性も失って、社会と国家もそのままで残って、何の発展も見られません。一つポイントは、人間発展において人間文明の存在を証明しなければ、その社会と国家は世界の中で永遠に失われるかもしれません。物質においては社会発展の証明です。しかし発展は頂点に到達したら、どんな有用な要素を使っても逆の効果を生み出します。若者は国家の柱であり、もし彼だが全て物質主義になったら、国家と社会の未来はあるでしょうか。

最後の問題は、若者が自分自身がまだ分かっていません。今急速な発展の時代に、若者は同時に異なる役割を演じている、しかし本来の役割が分からない。自分自身を見つけることができない人は自分の存在意味も分からない、なぜなら家族、家庭、社会などにおける役割も分からない。で、属するの気持ちがなくて、貢献もできない。その自分自身の問題は今の若者が歴史の理解をしていません。だから、曖昧な考え方をしています。若者たちはまた深く考えられない。そして、世代から世代に、同じ問題がいつも存在して、誰にも解決できません。その問題は歴史から学ぶことで、自分自身の問題も解決します。

以上の問題は考えて、個人と社会は両方の責任があります。個人にのみ責任がするとは思いません。ただ今回の私の目的は今の社会に警告を与えることで、未来のこともっと考えてほしいと思います。その結果、国家の発展に繋がり、人間の優しさも生まれると思います。

以上、私の発表の文章です。
どうもありがどうございました。

No comments :

I will follow you...